2008年08月19日

♪開花宣言♪

ワイヤープランツ、大好きなのですが…face05

ウチの中にいると、どうも元気に育ってくれませんface07

なので、試しに玄関先に置いてみました~

ちょい日icon01が当たりすぎなのか、葉が黄色くなってしまったのですが… icon10

でもでも、なんともきゃわいい花が咲きました~face02icon12
   

   ♪開花宣言♪

 
↑↑左は、『しだれ花火』という名前で、真っ赤なちっちゃい花が、咲くらしいデスヨicon14

   右が、ワイヤープランツface05 
  

   ♪開花宣言♪
   ♪開花宣言♪

↑↑黄色い花から、白の花(実なのかな??)になります!  
  
白いけど半透明で、柔らかそうに見えて硬い!!

なんとも不思議なお花です★    

この不思議ちゃんさが、ますますタマラナイッツface03icon12


で、もうひとつの開花宣言!! icon14   

♪開花宣言♪

 ↑↑ 『コットン★★★』

一番右上にある黄色い花が咲いたあと、中央右のみどり色の実がついて、

左下のコットンがつきます~icon12


   ♪開花宣言♪

なんとも、なんとも不思議でカワイイface05  

でっかくなるのかな??

お花屋さんで売ってる、コットンフラワーみたいになるのかな??

今後も、楽しみ~~face03


         
   ♪開花宣言♪

 ↑↑今日の夕焼け、小焼け~♪♪♪

写真より、実物はもっともっと、真っ赤で、本当にキレイでしたicon12icon12

ほんの一瞬の絵で、それがまた、イイのですわッッface01



同じカテゴリー(★green&flower★)の記事画像
アオダモの花。
スカビオサ♪
白いバラ♪
バラ咲いた♪つづき。
バラ咲いた♪
オレガノの花☆
同じカテゴリー(★green&flower★)の記事
 アオダモの花。 (2011-05-10 19:49)
 スカビオサ♪ (2010-07-15 19:32)
 白いバラ♪ (2010-07-05 21:51)
 バラ咲いた♪つづき。 (2010-06-04 22:36)
 バラ咲いた♪ (2010-06-02 21:10)
 オレガノの花☆ (2010-06-01 20:55)

Posted by +momo+ at 20:47│Comments(4)★green&flower★
この記事へのコメント
えぇ!?
ワイヤープランツってお花が咲くのですね~♪
しかもちっちゃくってかわゆい(〃∀〃)
私もワイヤープランツの葉っぱの感じが好きで買ってきて育てていたのですが、
水をあげてもなんだか元気がなくて・・・
元々小さい鉢に入っていたのですが、それより少し大きめの鉢に植え替えをしたら、
緑緑して、元気になってくれましたよ~(^O^)

+momo+さんのお家には、かわいいグリーンがいっぱいあるんですね♪
私は今、新たなグリーン、多肉ちゃんを育てたいと考えています☆
Posted by 海虎海虎 at 2008年08月19日 23:40
海虎さん、こんばんわ☆

そうなんですよ~、ワタシも初めてワイヤープランツの花を見ました!
なんとも不思議で、かわいいです♪
大きめの鉢に植え替えた方が、ヨイのですね~。
ウチの中にいる、ワイヤーちゃんを早速やってみます!
ありがとうございました~☆

まだまだ紹介したい、green達がいるので、ぜひまた覗いて下さいね♪
Posted by +momo+ at 2008年08月20日 00:41
+momo+サン、初めまして♪
ステキなgreenチャン達に惹かれて、お邪魔しました☆
引越しをしてから、green,雑貨などに興味深々なmocoです(^^;)
色々参考にさせて下さいね♪
Posted by moco at 2008年08月20日 20:17
mocoさん、はじめまして~♪

ワタシも半年前に引越しをしてからの、green+zakka生活デス♪
greenはあるだけで、癒しですよね~★
頑張って1日1アップしていく予定…(あくまで予定です!)
なので、またぜひ遊びにいらして下さい~♪
Posted by +momo++momo+ at 2008年08月20日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。