2009年01月07日

『蔵元 真澄』☆

諏訪大社、上諏訪温泉『朱白』の帰り道、
『蔵元 真澄』へ寄り道~~icon17

国道20号線沿いに、蔵元が軒を連ねる。
その中でも諏訪と言ったら、真澄でしょ♪♪

   『蔵元 真澄』☆
↑↑ 入り口に樽の真澄が置かれている★
自由に飲んでOK!!
コレを父は杯で10杯くらい飲み干すッ!!face08

   『蔵元 真澄』☆
↑↑ 素敵な中庭があったり★

   『蔵元 真澄』☆
↑↑ 1人300円で、試飲ができる★
これまた、父は大量に飲むわっ、飲むわっ!!face08

奥にはお酒の他に、素敵な酒器なども売っていて、
見ているだけでも、楽しい♪♪face03

   『蔵元 真澄』☆
↑↑ 父がFu~★に買ってもらった特選真澄 1升★

   『蔵元 真澄』☆
↑↑ フタ部分を見ると、蔵元で買ったモノだと分かる★
直詰の新鮮さがおいしかったのか、
父ひとりで、5日後には完飲!face08

   『蔵元 真澄』☆
↑↑ Fu~☆が買ったゆず酒★
色は、ほ~んのりゆずの色♪
でもしっかりゆずの味がして、甘みがなく、
すっきりとパンチのあるゆず酒♪ 
コレは、うまいっ!!face10icon12



同じカテゴリー(+日記+)の記事画像
クラフトフェア☆
ファーストスプーン★
笑顔♪
★☆誕生☆★
ミニトマト収穫!
寝覚の床&奈良井宿へ♪
同じカテゴリー(+日記+)の記事
 クラフトフェア☆ (2012-05-26 19:47)
 ファーストスプーン★ (2011-11-24 20:23)
 笑顔♪ (2011-10-05 17:59)
 立ち会い出産! (2011-10-01 20:22)
 ★☆誕生☆★ (2011-09-29 08:56)
 ミニトマト収穫! (2011-07-25 20:05)

Posted by +momo+ at 21:33│Comments(10)+日記+
この記事へのコメント
+momo+さんのお父様ってかわいい~♪
(目上の方にかわいいだなんてごめんなさい(><) )
ご自由に&300円で試飲ができるなんて、お酒好きにはたりませんね(^艸^)
私も少~しでもいいから、お酒が飲めたらナ★
ゆず酒も、爽やかな感じがして美味しそうですね!!
Posted by kaco (海虎)kaco (海虎) at 2009年01月07日 22:40
はじめまして
わたしも酒ネタを書いたので‥
お金を払って試飲したほうが堂々と飲めていいですね^^
 ゆず酒も飲んでみたいです
Posted by くりん (九輪)くりん (九輪) at 2009年01月07日 22:55
諏訪では蔵元をお猪口を持って飲み歩くイベントが行われています。
3年程前に愛人(もういいって!)と行って、ヘベレケになりました(涙)
Posted by jan lemo at 2009年01月08日 08:44
遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪(^-^)

お父さん、お酒がお好きなんですね!
うちの父も大好きだから。。。
(うちの父の場合はちょっと飲みすぎでヤバイけど・・・)
ここに連れてきたら、泣いて喜んでくれそう♪笑

お酒が好きな人の飲みっぷりを見てると、
自分もこんな風に飲めたらな~って思いますよね。
ゆず酒も、いい香りなんだろうなぁ~。。。。(^-^)♪
Posted by rico at 2009年01月08日 12:55
kacoさん、こんばんは☆
かわいいだなんて…、ただの飲んべぇな父です!
自由に飲める樽のは、たぶんお正月だけですが…、それにしても飲みすぎっ!
kacoさんは、お酒ダメなんですね~。
ゆず酒も、種類によって飲みやすいモノもありますよ~♪
これは、かなりガツンっとパンチがありますが…。

くりんさん、はじめまして~★
300円で、いろいろ試飲できて楽しいです♪
このゆず酒、本当おススメですっ!
無駄な甘さがなく、ガツンっとパンチですっ!
今後も、どうぞ宜しくおねがいします~(●^o^●)

jan lemoさん、こんばんは☆
そんな楽しいイベントがsるんですねぇぇ~。
飲み比べができて、楽しいでしょうねぇ♪
jan lemoさんも、愛人さんも、かなり飲める方なんですねぇ(゜o゜)!

ricoさん、こんばんは★
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪
ウチの父も、飲みすぎていて一緒に行った家族はみんなドンビキ~!でした。
樽酒は、たぶんお正月だけですが、
300円で十分楽しめますっ!
ぜひお父さんを連れて行ってくださいな♪
Posted by +momo+ at 2009年01月08日 21:59
真澄は初めて信州に来て、飲んだお酒です^^
まろやかで美味しかったです♪
諏訪に蔵元があるのですね~~!!
知らなかったです。。

諏訪に行く事があれば、一度は立ち寄って
見たいです^^
Posted by ねねごん at 2009年01月08日 22:12
わ~!!これは酒好きにはたまらないところですね (*´v`*)
私もいったら、ついつい飲みすぎちゃいそうです 笑

真澄は私が初めて飲んだ日本酒で
すっごい飲みやすかったのを覚えています~☆
これからの季節は熱燗ですかね~♡

ゆずのほうも飲んでみたいです (o^艸^o)
Posted by ゆーり at 2009年01月09日 09:46
ねねごんさん、こんばんは☆
真澄もいろんな種類があるから、
こんな風に試飲できると、本当楽しいです~♪
ぜひぜひ寄ってみてくださーい(●^o^●)

ゆーりさん、こんばんは★
あっ、そうですね~♪
ゆーりさんには、たまらない場所かも~?
ゆず酒の方も、試飲できたので、コレに決めました!
ガツンとパンチでおいしいですよ~★
Posted by +momo++momo+ at 2009年01月09日 22:49
お風邪はよくなりましたか?
真澄!楽しく過ごされたようで良かったですね~見ていたら今すぐ行きたくなっちゃいました♪
お父様もお酒好きで満足された様子が伝わってきて嬉しくなりました!
朱白でもゆっくりされたのね。ここのお料理とお風呂は価格を考えてもイチオシ!特に諏訪湖を眺めながらの露天がいいですよね(^^)あ~私も行きたいわ!
Posted by ひよこ豆 at 2009年01月10日 10:58
ひよこ豆さん、ありがとうござーす(●^o^●)
風邪もすっかりよくなり、食欲も倍増中…(>_<)
真澄、見ているだけでも楽しかったんですが、
日本酒大好きな父は、大大大満足っ!
朱白でも、料理&お風呂ともに満足して、
よいお正月になりましたぁぁ(^-^)
jan lemoさんが教えてくれた、蔵元をお猪口を持って飲み歩くイベントも、とっても楽しそうですね♪
Posted by +momo+ at 2009年01月11日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。