2009年01月11日

『dippin’ dots』と『FAUCHON』のアイス♪♪

松本市『como庄内』のデリシアで、
珍しいアイスを発見!!face08

   『dippin’ dots』と『FAUCHON』のアイス♪♪
↑↑ 『dippin’ dots』 (ディッピン ドッツ)
つぶつぶのつめたーい、不思議なアイス☆

南松本のヨーカ堂近くや、軽井沢のアウトレット内に、
お店はあるけれど…、
カップで売っているのは、初めてみた!face08

このつぶつぶ感が、オモシロイ~(^u^)♪
 

そして、これ♪オイシカッタなぁぁ(^m^) ↓↓
   『dippin’ dots』と『FAUCHON』のアイス♪♪
↑↑ 『FAUCHON』 (フォーション)

紅茶で有名な『FAUCHON』☆
アイスは初めて見た!!

アールグレイ・抹茶・バニラなどがあったけど…、
やっぱりアールグレイでしょ♪♪

香りの良いアールグレイをそのままアイスにした感じ★
ベルガモットの香りが、とてもよく♪
おいし~~い(●^o^●)
紅茶好きには、たまりません☆

お値段はちょっと高めだけど…、
この味なら納得かな♪♪

デリシア、なかなか やるなぁぁ(^-^)♪



同じカテゴリー(♪Sweeeeets♪)の記事画像
メロンパン大会 in AGATA BAKERY♪
Merry Christmas★
京都みやげ♪グランマーブル
マダムシンコのバームクーヘン!
ひよこ焼きポテト★
紅茶シフォン焼けたぁ♪
同じカテゴリー(♪Sweeeeets♪)の記事
 メロンパン大会 in AGATA BAKERY♪ (2011-01-24 19:08)
 Merry Christmas★ (2010-12-24 17:48)
 京都みやげ♪グランマーブル (2010-12-03 19:16)
 マダムシンコのバームクーヘン! (2010-08-26 19:51)
 ひよこ焼きポテト★ (2010-05-13 21:12)
 紅茶シフォン焼けたぁ♪ (2010-05-06 22:11)

この記事へのコメント
この粒々のアイス☆軽井沢のアウトレットで…1回食べたらショッピング中に また食べたくなり…結局3回食べた♪♪大好きなヤツだぉ☆ しかも 最近ね…コンビニ(ファミマだったかな)にも、カップで売ってるの見たよ('-^*) フォーションのアイス食べてみたい☆アールグレイめちゃ美味しそうじゃん♪♪ 近いうち デリシア行ってみよ☆☆
Posted by ちびヒロさんぼ at 2009年01月11日 22:56
duppin dotsのアイス
変わっていて面白いですよね~☆
私も軽井沢と富士急ハイランドで食べたことがあります~ (o^艸^o)
独特の食感が、くせになるんですよね♪

FAUCHONのアイスは食べたことないですが
こちらも美味しそうですね (´¬`*)ジュルリ
長野市でも見かけたら食べてみたいです♡
Posted by ゆーりゆーり at 2009年01月11日 22:57
ちびヒロさんぼちゃん、こんばんは☆
そうそう、duppin dotsの記事を書いている時に、
『コレ、ちびヒロさんぼちゃんが、好きだろうなぁ~』って、思ったよ!!
だって、31アイスのプチプチ・シュワシュワするやつ好きじゃんね~(^m^)
でもさ、3回は食べすぎだわやぁぁ。
ちびヒロさんぼちゃんは、紅茶も好きだから、フォーションも気にいるはず~~♪

ゆーりさん、こんばんは★
フォーションアイス、上品な味でとっても美味しかったですよぉぉ(^-^)
長野でも売っているところあるかしら??
デリシアでも、この店舗で初めて見かけたました★
どこかで、見つけたらぜひぜひお試しを~~♪
Posted by +momo++momo+ at 2009年01月13日 00:25
まあ!何という偶然!昔サンリオピューロランドで食べて以来(笑)ディッピンドッツアイスクリームが好きだけれど長野ではローソンにたまに売ってただけで今はもうないし 南松本は遠くて行かれないし!いつか軽井沢で食べたいと思っていたら連休中に 行くことができて軽井沢限定のモカバニラを食べてきたばかり!
やっぱりローソンで売ってるのは粒がくっついているけどショップだとさらさらしていて感激!でも真冬の軽井沢で零下二十度だっけ?の粒粒を口の中に入れるのは、ひええ~と勇気がいりました!
でもせっかく行ったのだからと!
今度暖かい時に行きたいものです!
南松本にも行きたいんですが~!電車の駅から遠いでしょうか?
Posted by みうみうBETTY at 2009年01月13日 06:27
みうみうBETTYさん、こんばんは☆
まぁ、偶然っ!!
軽井沢でモカバニラのduppin dotsを食べたんですねぇ(゜o゜)
軽井沢ならでは、ですねぇぇ☆
おいしそう~☆…でも、寒そう…(>_<)
やっぱりお店で食べる方が、冷たくってサラサラしていて、
おいしいんですよねぇぇ♪♪
今度あたたかい季節に軽井沢に行ったら、挑戦してみます!
南松本店は、南松本駅から歩いて10分くらい☆
新しくできた映画館『シネマライツ8』のすぐ近くです♪
Posted by +momo++momo+ at 2009年01月13日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。