2009年03月24日

『開運堂』のさくら餅☆



松本では、老舗の『開運堂』!
今年で創業125年になるそうで。

ここの『さくら餅』は、とってもおいしぃのデッス(^u^)♪
春のお楽しみ~デッス♪♪

   『開運堂』のさくら餅☆
↑↑ さくら色のキレイな包装紙に包まれて★

   『開運堂』のさくら餅☆
↑↑ 木金土日曜日販売の『関東風さくら餅』☆

小麦粉製の薄皮があっさり☆
すっっごくフワフワ~~なの♪♪
さくら葉の塩っけがほどよくきいていて、
控えめな甘さのこしあんと、よく合う合う~(●^o^●)
このフワフワ感はスッゴイッ!!

   『開運堂』のさくら餅☆
↑↑ 日月火水曜日販売の『関西風さくら餅』☆

道明寺粉製のモチモッチ&つぶつぶっとしてるん♪
さくら葉2枚にサンドされていて、さくらのとってもいい香り★
こちらも、こしあんであっさり☆

好みはあるけど…、
ワタシはふわふわ~な『関東風』が好き♪♪

1個190円☆4月中旬まで販売中☆



同じカテゴリー(♪Sweeeeets♪)の記事画像
メロンパン大会 in AGATA BAKERY♪
Merry Christmas★
京都みやげ♪グランマーブル
マダムシンコのバームクーヘン!
ひよこ焼きポテト★
紅茶シフォン焼けたぁ♪
同じカテゴリー(♪Sweeeeets♪)の記事
 メロンパン大会 in AGATA BAKERY♪ (2011-01-24 19:08)
 Merry Christmas★ (2010-12-24 17:48)
 京都みやげ♪グランマーブル (2010-12-03 19:16)
 マダムシンコのバームクーヘン! (2010-08-26 19:51)
 ひよこ焼きポテト★ (2010-05-13 21:12)
 紅茶シフォン焼けたぁ♪ (2010-05-06 22:11)

この記事へのコメント
この前ね、関西風食べたよ~。

美味しかった^^

さくらの香りっていいね。

もう少しでサクラ咲く、だね。
Posted by emi at 2009年03月24日 22:18
emiさん、こんばんは★
今度は、ぜひぜひ関東風を食べてくださ~い♪
本当フワフワ~なんですよぉぉ(●^o^●)
今年はもう、梅が咲いてるから、
桜も早く咲くのかな??
桜も今頃、ぐぐぐっと頑張っているところかしらね?
Posted by +momo+ at 2009年03月25日 22:19
わ〜♪
開運堂のさくら餅!食べたことないです&知らなかったです。曜日によって2種類売られるなんて!!!!
どちらもおいしそう〜♪
Posted by みうみうBETTY at 2009年03月27日 01:14
みうみうBETTYさん、こんばんは★
関東風のフワフワ感は、本当おいしぃですよぉ♪
先日、親戚のあばちゃんにおみやげに持って行ったら、
とっても喜んでいました♪♪
日曜日なら、関西,関東風の両方が買えますよぉ(^-^)
人気なので、遅い時間だと売り切れる事もありますが…。
Posted by +momo++momo+ at 2009年03月27日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。