2009年11月02日

『Shimizu』ロールケーキ★

Fu〜☆が、伊那市『Shimizu』の
ロールケーキを買ってきてくれた〜

   『Shimizu』ロールケーキ★

ふわふっわ〜〜

軽〜いふわふっわじゃなくって、
ちょっと重ためのふわふっわ〜

生クリームも、しっかりコクがあるので、
たんまりぃ。

おいしかった〜




ちょっと気が早いけど、
テンプレートをクリスマスっぽいのに変えてみた
雪が降りそうな寒さだしね
(パソコンからしか、見れないね




同じカテゴリー(♪Sweeeeets♪)の記事画像
メロンパン大会 in AGATA BAKERY♪
Merry Christmas★
京都みやげ♪グランマーブル
マダムシンコのバームクーヘン!
ひよこ焼きポテト★
紅茶シフォン焼けたぁ♪
同じカテゴリー(♪Sweeeeets♪)の記事
 メロンパン大会 in AGATA BAKERY♪ (2011-01-24 19:08)
 Merry Christmas★ (2010-12-24 17:48)
 京都みやげ♪グランマーブル (2010-12-03 19:16)
 マダムシンコのバームクーヘン! (2010-08-26 19:51)
 ひよこ焼きポテト★ (2010-05-13 21:12)
 紅茶シフォン焼けたぁ♪ (2010-05-06 22:11)

この記事へのコメント
伊那市では、Shimizuが一番美味しいケーキ屋さんですか?
Posted by ひろかずひろかず at 2009年11月02日 21:57
お久しぶりです。

ロールケーキ、美味しそうですね!
女の人って、生クリーム嫌いって人が多いけど、私は大好き。

本当に寒いですよね~。
風邪ひかないよう、ご自愛くださいね。
Posted by まめ at 2009年11月03日 17:41
ひろかずさん、こんばんは★
Shimizuは、とっても大きなお店で人気もありますが、
他にはフランセ板屋も、老舗で地元にはおなじみのお店のらしいです。
おでかけの際には、ぜひお試しを~♪

まめさん、お久しぶりです★
実はワタシも生クリームは、あまり得意じゃないんです。
Shimizuの生クリームは、わりと甘めでした。

ワタシはかなり頑丈なので、あまり風邪ひかないのですが、
お互い気をつけましょう~ね♪
Posted by +momo+ at 2009年11月03日 23:22
伊那に行った時は、それぞれに行ってみたいと思います。
Posted by ひろかずひろかず at 2009年11月04日 22:05
ひろかずさん、こんばんは★
ぜひぜひ、行ってみてください♪
Shimizuは、洋菓子のほかに和菓子もたくさんあって、
見ているだけでも楽しいです♪
元は和菓子屋さんなんですって。
Posted by +momo+ at 2009年11月05日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。