2008年10月03日

グリーンカレーーー★

+++++++++++++++++++++++++

今日はK★の、リクエ~スト♪で、

『グリーーーン カレーーー☆☆』


青とうがらし、香菜、エシャロット、にんにく、しょうがで、

グリーンカレーペーストを作りますッッ!!!


っが、、今日は、グリーンカレー初体験face05という事で、

市販のペーストを使っちゃいマスヨ(^-^)♪♪

Let's coooooking~~♪♪♪face03

   グリーンカレーーー★

↑↑★材料★ ペースト、ココナッツミルク、アボガド、
ブロッコリー、たけのこ、豚肉、ナンプラー入りま~す★


ペーストと水で温めて、ココナッツミルクを入れて、

具をいれて…はいっ、出来上がり~~(^-^)!!

ありゃ、意外と簡単なんですなぁ~~♪

フツウのカレーより、短時間で出来上がっちゃいマシタヨ♪♪

『いたっだきま~す★』

   グリーンカレーーー★

具ダクサンすぎる感は、ありますが…。

辛いデスっ!
おいし~ぃいデスっ!
辛いデスっ!

K★は、辛いものゼンゼっンOKface03なので、

インド人のように、がっついて食べてくれたけど…

ワタシは、ココ壱カレーも、お子様用がちょうどイイのですface10…。。

なので、ルーほぼナシで頂きましたヨ(^_^)v

アボガドは、マイルドになってイイ感じ♪

たけのこの、シャキシャキ感も、いいデスよ♪


次回は、ペーストからチャレンジしましょ~う(^-^)♪

レッドカレーも、いいじゃんネ~~★

+++++++++++++++++++++++++




同じカテゴリー(おうちdeごはん♪)の記事画像
餃子85!
梅。
手作りピザ★
紫いもポタージュスープ★
栗。
燻製づくり!
同じカテゴリー(おうちdeごはん♪)の記事
 餃子85! (2011-09-05 21:22)
 梅。 (2011-07-02 19:07)
 手作りピザ★ (2011-05-13 20:18)
 紫いもポタージュスープ★ (2010-12-09 19:09)
 栗。 (2010-10-06 18:09)
 燻製づくり! (2010-08-22 19:39)

この記事へのコメント
グリーンカレー大好きです(^-^)
おいしいですよね(^〜^)


アボガドかぁ。
考えもしなかったなぁ・・・今度作るとき入れてみよう!!
Posted by アキム at 2008年10月04日 01:08
グリーンカレー おししそう☆
私も辛いの好きです♪
簡単にできるなら作ってみようかなぁ?
Posted by miyazawa_a_o at 2008年10月04日 17:03
アキムさん、はじめまして☆

グリーンカレー、雰囲気はワタシも大好きなのですが…辛いのがダメでして…(>_<)

アボガドは、辛さも和らいで、いいですよ♪ワタシは、アボガドいっぱいで、食べましたぁ(^-^)♪
Posted by +momo+ at 2008年10月04日 21:14
miyazawa a o さん、こんばんは☆

辛いもの好きでしたら、ぜひぜひ試してみて下さい(^_^)v
ペーストは、ツルヤでも売ってマシタよ★
とっても簡単でしたヨ♪
Posted by +momo+ at 2008年10月04日 21:20
こんばんは~☆

私、グリーンカレー大好きです!
昔住んでた家の隣が、
アジア系の食品を売ってるお店だったので、
よくこういうペーストを買って作ってました♪
ホント、意外と簡単なんですよね。
私も作るとついつい具沢山になっちゃいます。。。
Posted by rico at 2008年10月04日 22:27
ricoさん、こんばんは★

グリーンカレーって、もっと難しいと思ってたら、ペーストを使っちゃえば、こんなに簡単なんですね~♪
本場モノは、もっと具が少なくって、スープカレーっぽい感じですよね?!
また挑戦しま~~ス!!
Posted by +momo++momo+ at 2008年10月04日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。