2009年02月01日

チーズフォンデュParty(●^o^●)


昨日は、友達3人でおうちParty~~♪icon28

   チーズフォンデュParty(●^o^●)
↑↑ 『チーズフォンデュParty♪♪♪』icon12
チーズフォンデュは、かぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマト、
パン、ウィンナー、えび、サーモン☆★☆ 

   チーズフォンデュParty(●^o^●)
ほかに、かぶ&サーモンサラダ、ぷちピザ、
かぼちゃサラダ、さつまいものポタージュ…など☆

このポタージュスープ(赤い器の)、
さつまいもで始めて作ったけど、
甘みがあって、とってもオイシカッタなぁぁ(^u^)♪♪

友達とそのお母さんが作ってくれた、
『ポテトサラダ』も、とっっってもオイシカッタ~♪
レシピを聞いたので、今度やってみよっ★☆

いっしょに飲んだスパークリングワイン☆ ↓↓
   チーズフォンデュParty(●^o^●)
『CAFE DE PARIS』 ショコラ♪♪
このスパークリングワインは、
ラフランス、フランボアーズ…など、
いぉろんな種類があっって、
ショコラはバレンタイン時期限定もの(^_^)v

チョコっぽい、キャラメルっぽい優しい香り♪
チョコの味が遠くでして、甘口でとっても飲みやすい感じ♪

バレンタインのプレゼントにも、いいんじゃん♪♪
ワタシなら、とっても嬉しいね(^-^)♪♪

で、このあと友達が持って来てくれた『はちみつ梅酒』
なんかも飲んで、チーズフォンデュ食べて、飲んで、
話して、笑って、夜中までトランプして、笑って♪…
いやぁ、楽しかったなぁぁぁヽ(^o^)丿

で、友達はウチにお泊りして行って、
翌日の朝からおでかけ~~icon17

というわけで、また続きまーふ♪♪




同じカテゴリー(おうちdeごはん♪)の記事画像
餃子85!
梅。
手作りピザ★
紫いもポタージュスープ★
栗。
燻製づくり!
同じカテゴリー(おうちdeごはん♪)の記事
 餃子85! (2011-09-05 21:22)
 梅。 (2011-07-02 19:07)
 手作りピザ★ (2011-05-13 20:18)
 紫いもポタージュスープ★ (2010-12-09 19:09)
 栗。 (2010-10-06 18:09)
 燻製づくり! (2010-08-22 19:39)

この記事へのコメント
良いですね~☆
チーズフォンデュ、私もだいっ好きなんです~♡

みんなでわいわい楽しく食べると
よりいっそう美味しいですよね~ (*´v`*)


そして、「CAFE DE PARIS」
これ、アルコール分もそれほど多くなくて
甘くて飲みやすいですよね!
私は春の桜バージョンが好きですが
これはバレンタインの時期に良いですね!

私もテスト終わったら・・・
思う存分飲んだくれたいです (o^艸^o)
Posted by ゆーり at 2009年02月02日 09:06
お家でチーズフォンデュしたことない!
いいなぁ
いいなぁ
俺もやってみようかなぁ~
Posted by 瀧澤 源太(げん。) at 2009年02月02日 09:42
う~ん^^美味しそう!!
ついつい食が進みそう(爆)

年末のあまり餅で餅フォンデュもありですか?!

賑やかな感じが伝わり、楽しそうです^^
Posted by ねねごん at 2009年02月02日 18:20
うわぁ~♪美味しそうです♪
私チーズフォンデュ大好きなんです!!!!
もうずいぶん食べていないなぁ・・・(涙)
+momo+さんは幸せですね♪
ご近所だったらお邪魔したいですっ!!!(笑)
Posted by bunbun at 2009年02月02日 20:10
チーズフォンデュって いくらでも食べられちゃうよね。

意外に美味しいのがミニトマト!

このミニトマト、串揚げでも美味しいんだよね。

+momo+ちゃんちは、いつもご馳走だね。

ポテトサラダは、普通のと違うんだね。
Posted by emiemi at 2009年02月02日 22:52
ゆーりさん、こんばんは★
そうそうみんなで、ワイワイ♪
楽しい&おいしぃですよねぇ(^-^)
「CAFE DE PARIS」の中でも、
このショコラは、さらに甘口でしたよぉ♪
桜は、飲んだことないな。
春のお楽しみにしておきまーす☆

げんさん、こんばんは★
ぜひぜひフォンデュパーティしてください♪
チーズは専用のが売ってるし、
材料は切って並べておけばイイので、
ラクチン♪ラクチン♪♪

bunさん、こんばんは★
ただの食いしん坊&飲んべぇですが、、
みんなで、こんなパーティはとっても楽しいです♪

emiさん、こんばんは★
あぁぁ、ワタシったら今回初チャレンジの
ミニトマトで、食べるのを忘れてたー!!
くやしいぃぃ(>_<)
ポテトサラダは、玉ねぎのすりおろし、さとう、マヨネーズ、胡椒で作るだって~♪
Posted by +momo++momo+ at 2009年02月03日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。