2009年07月15日

ひつまぶし『しら河』★


14名での名古屋旅行!
(名古屋港水族館→、セントレア→

お昼ごはんは、『名古屋名物を食べよう!』ってことで、
ひつまぶし~~(^w^)♪♪

   ひつまぶし『しら河』★
↑↑ 『しら河』という、ひつまぶしのお店

名古屋でかなり人気&行列のできるお店で有名!!
土日は、2時間待ちの場合もあり!

予約は出来なかったけど、
TELで順番待ちに名前を入れておいてもらったので、
数分並んだだけで、入れたのだぁぁ♪♪ 
   
   ひつまぶし『しら河』★
↑↑ ひつまぶし~~!!

実は、人生初のひつまぶし!
ふっくら&ジューシーのうなぎが、とってもおいしぃ!

1杯目は、そのまま食べて、
2杯目は、お好みでネギ&ワサビをかけて食べて、
3杯目は、だし汁をかけてお茶漬けにして食べる!!
これが、ひつまぶしの食べ方~!

とくに、お茶漬けにするのがおいしぃんダ(^~^)♪

   ひつまぶし『しら河』★
↑↑ 『う巻き』☆
コレも、ふわふッわでおいしかった~~(●^-^●)

おいしぃひつまぶしで、お腹いっぱいになったので、
まだまだ名古屋旅行、続きマスよぉぉ♪♪




同じカテゴリー(+旅行+)の記事画像
京都旅行♪
ディズニーシー♪
下呂温泉へ〜♪♪
犬山城♪♪旅行♪
やきもの散歩道in常滑市♪♪旅行♪
西浦温泉♪♪旅行♪
同じカテゴリー(+旅行+)の記事
 京都旅行♪ (2010-12-02 19:28)
 ディズニーシー♪  (2010-07-29 19:25)
 下呂温泉へ〜♪♪ (2010-04-08 18:52)
 犬山城♪♪旅行♪ (2009-10-16 21:32)
 やきもの散歩道in常滑市♪♪旅行♪ (2009-10-15 20:43)
 西浦温泉♪♪旅行♪ (2009-10-14 18:16)

Posted by +momo+ at 21:00│Comments(4)+旅行+
この記事へのコメント
ひつまぶし…?
初めて聞いたな…(-0-‘‘)
うなぎを使った料理かな?
おいしそう~(●^-^●)
写真だけでうっとり★
Posted by アリス at 2009年07月16日 17:47
アリスさん、こんばんは★
ひつまぶし、名古屋名物っです(^-^)♪
うな重のうなぎが、細かくなっていて、
食べ方がポイントですねぇぇ♪
とても人気のお店!
店員さんの感じもよくって、おいしかったですよぉ♪♪
Posted by +momo++momo+ at 2009年07月16日 20:20
ひつまぶし、美味しそうです~♡
でもそんなに並んでしまうんですね・・・。
きっと連休中は恐ろしいほど並びそうですね σ(^-^;)

う巻きも本当にふわふわで美味しそうですね~!!
名古屋も美味しいものがたっくさんありそうですね♪
Posted by ゆーり at 2009年07月17日 09:41
ゆーりさん、こんばんは★
初のひつまぶしでしたが…おいしかったぁ♪♪
2時間待ちは、さすがに大変ですが…、
電話で順番待ちに名前を入れてもらえて、良かったです。
ゆーりさんも、今週末の名古屋旅行、
楽しんできてくださいねぇ(^-^)♪
Posted by +momo+ at 2009年07月17日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。