2009年02月19日

北海道みやげde和ごはん♪♪


昨日は頂きモノの北海道みやげで、
おいしぃ和食ごはんicon28となりました~~(^u^)♪

   北海道みやげde和ごはん♪♪

★ほたて貝柱の佃煮で、炊き込みごはん★
もちろんそのまま食べても、
おつまみにもおいしぃ♪ほたてだけど、
炊き込みごはんで、さらにおいしさパワーアップ!!face02

★トラピストバターで、長いも&きのこ炒め★
コクのあるバターなので、しっかりバターデスヨ~♪face01

あとは、お味噌汁、ひじきの白和え、豚の角煮★など。。 

   北海道みやげde和ごはん♪♪
↑↑ この、豚の角煮★(こんにゃく&ゆで卵付き♪)
ワタシのオハコ的料理だけんど、今回はピカイチicon12
とろっとろ~~っ&やわっやわ~~っなできあがり♪

北海道を、おいしく頂きマシタぁぁ(●^o^●)



同じカテゴリー(おうちdeごはん♪)の記事画像
餃子85!
梅。
手作りピザ★
紫いもポタージュスープ★
栗。
燻製づくり!
同じカテゴリー(おうちdeごはん♪)の記事
 餃子85! (2011-09-05 21:22)
 梅。 (2011-07-02 19:07)
 手作りピザ★ (2011-05-13 20:18)
 紫いもポタージュスープ★ (2010-12-09 19:09)
 栗。 (2010-10-06 18:09)
 燻製づくり! (2010-08-22 19:39)

この記事へのコメント
+momo+ちゃん
お料理じょうず~~~
すばらしい!

ほたての炊き込みご飯
美味しいよね。
私は、あさりの炊き込みご飯も好きだよ^^

おみやげも、こんなに上手に
お料理してもらえば 嬉しいよね♪


先日はチョコありがとう!
嬉しかったし、美味しかったデス。
Posted by emiemi at 2009年02月20日 07:48
emiさん、こんばんは★
ありがとうござーす(^-^)♪
コレは、成功品でしたね☆
失敗作も、多々あるんですよぉ(>_<)
北海道に行きたくなっちゃった~♪
本命チョコですからねぇぇ(^_^)v
Posted by +momo++momo+ at 2009年02月20日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。